メイン>2004年10月

20041001Friday

ついに・・・

産後2ヶ月と6日目。ついにこのときが来てしまいました。

おかえり、生理(つД`)

どうもここ2~3日、さえちゃんがおっぱいを上手に飲んでくれないと思ったらこういうことだったのか~という感じです。おしゃぶりでぐっすり寝てくれていたので、授乳間隔が開いたすきに卵巣ががんばっちゃったってことなのかな。

あんまり嬉しくないんだけど、私の体が順調に回復しているということですね。でもお腹がシクシクするので今日のお出かけは自粛することにします(´・ω・`)

20041002Saturday

発熱が原因だった??

はだかはだかどうも調子が悪いなと思っていたら、私が風邪気味のようでした。肩こりもMAX状態。ここ数日機嫌の悪かったさえちゃんの相手で疲労困憊って感じですかね・・・。

さてそのさえちゃん、機嫌が悪い理由は私の生理だけではなく、どうやら具合が悪かったようです。昨日の夜くらいに顔が真っ赤になり(眠くてゴシゴシしてたのも原因なんだけど)、やっぱりというか、今日発熱。

でも今日はさすがに疲れていたのか、おっぱいをグビグビ飲んではぐっすり寝て・・・を繰り返し、夕方には顔色もよくなり、熱も下がったみたいで安心しました。

でもこの日、我が家は試練の1日でした。

READ MORE

20041003Sunday

じゅげむじゅげむ

JUGEMが相変わらずトホホなことしているようで・・・

メンテナンス実施のお知らせ

【実施日時】
平成16年10月3日(日)午前2:00~ 午後2:00 10月4日(月)午前1:00

※メンテナンス時間が再度延長となっております。
 ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い致します。

【メンテナンス内容】
・データベースハードウェア増強
・データベース処理向上
・プログラム修正

再度再度の延長告知に、現役プログラマのパパが「技術力がたりねーんだよ」と笑っていました。私はJUGEMを去った身だけど、他の人のBLOGが見られないのでちょっとイライラしております。

20041004Monday

おっぱい大ピンチ(つД`)

さえちゃん専用ホルスタイン、自慢のおっぱいが大ピンチです。

二人で具合が悪かった頃から、日に日におっぱいが縮んでいる気がします。昨日からずっとふにゃふにゃで、シャワーが激しくないのでさえちゃんは飲みやすそうなんだけど・・・足りているのかちょっと心配。

さらに右のおっぱいが吸われると痛い!よく見ると乳首が結構派手に裂けちゃってました。傷を見るのにちょっと触るだけでも激痛が・・・(つД`)

朝までがんばって授乳していたのですが、痛みに耐えられずに昼間は反対のおっぱいだけあげてました。(搾乳してあげればいいみたいだけど、搾乳するほど出ない現状・・・)このままじゃさえちゃんもお腹いっぱいにならないかもしれないし、右のおっぱいが出なくなると困る・・・。

こういうトラブルってどうして重なるんだろう(つД`)

20041005Tuesday

おっぱいピンチその後

ママニップルおっぱいに亀裂?が入って直接の授乳が無理になったので、すぐにパパに連絡。帰りに薬局で拭き残しが赤ちゃんの口に入っても大丈夫だという口内炎用の軟膏と、アカチャンホンポで乳頭保護器を買って来てもらいました。保護器はもちろんおっぱいの味方、カネソン製品!!

こんなんで痛くないのかよ!と思っていたのですが、あら不思議。傷は全然痛くない!おぉぉ、さすがカネソン!!(´∇`*)

しかしさえちゃんが慣れなくて大変そうでした。2度ほどブホァ!と離れた際に保護器を持って行っちゃって、それをおっぱいだと思ってふごふご吸っていたのに爆笑・・・。いや、ごめん、ママが悪いんだよね(笑)

20041006Wednesday

よだれぶくぶく

パパの腕の中~最近のさえちゃん、よだれがぶくぶくと泡になってお口の周りにたまるようになりました。ひゅっと吸い込んだりしちゃうのが笑えます。そろそろよだれかけデビューなのかなぁ・・・。

それから、カメラを向けると「なぁに?」という感じの神妙な顔をするように・・・。かわいく笑ってくれるのに、それを写真におさめるのが大変難しいです(つД`) ディスプレイからさえちゃんを見ずに、ピントをあわせて私はカメラの脇から顔を出すようにすればいいのかなぁ。でも目線がもらえるようになったのにもったいない!!

20041007Thursday

オムチラ

オムチラ・・・?いただきもののミキハウスファーストのコンビ肌着を着て、かわいい写真を撮る・・・はずだったのですが。オムチラならぬオムどばーんです(笑)

コンビ肌着はオムツ替えが楽だし赤ちゃんぽくていい!んだけど、ちょっと大きくなると股の間からオムツが豪快にこんにちは。60サイズのコンビはもうだめかな・・・。せっかくカワイイのに、これでお散歩はちょっとはずかしーですね(´・ω・`)カワイイっちゃカワイイんだけど。

20041008Friday

里帰り~

お手手をじーっ台風がきてるよ!外出しないほうがいいよ!なんてなんのその。今日はパパが帰宅してからさえちゃんをお風呂にいれて、いざ私の実家へ。おばあちゃんが死ぬほど待ちわびているんだから、台風になんか負けていられません(笑)

雨がざんざんふっていたので荷物を運ぶのがちょっと大変だったけれど、実家につくなりオカンがさえちゃんを迎えに来てくれたので、さえちゃんはささっとおうちに入ることができました。

で、私たちはそっちのけで(当然ですが・・・(笑))、オカンとおばさんはさえちゃんの取り合い!きゃーきゃー言いながら再会を楽しんでいました。当のさえちゃんはあれだけ抱っこしてもらったおばあちゃんのことなんて微塵も覚えてないんだろうなぁ。

とりあえず外は嵐。家の中も嵐・・・。

20041009Saturday

2ヵ月半検診(自費

悪魔の子里帰り終了前の1ヶ月検診で、帰る前にもう一度黄疸を見せてくれ~と小児科の先生に言われていたのに、バタバタとして病院に行けないまま帰ってきたのが気になっていたので、診断書をもらうついでにやっぱり検診を受けることに。

出足が遅れたので超混んでて待たされたのですが、行ってよかったです。

ここのところのさえちゃんのおっぱいイヤー!とお口の中の白いカス。そして私のおっぱいの傷。1ヶ月検診では順調だった体重の増え具合が、今回はイマイチだったこと。全てが線でつながりました。写真のさえちゃんの青い口も、その結果です・・・(笑)

READ MORE

ベビザ多摩境店OPEN!

オカン秘蔵写真ベビザらス多摩境店が昨日OPEN。実家からほど近いので意気揚々と出かけてきました!まだ雨が降ってるくらいで風もなかったのでちょっと油断してのお出かけです。

雨なのに屋根のない駐車場に不満をたれつつ店内へ。パンパース製品を買うとパンパと記念撮影ができるらしいけれど、オムツはメリーズ、お尻拭きはムーニーな私たちには無縁のパンパ。とりあえずふわふわシートのサンプルを各人がゲットしてお買い物を楽しんでいたのですが・・・あれ、さえちゃんを連れたオカンはどこ??とパパとふたりで探していると・・・

パンパと写真撮ってるよ!! Σ( ̄∇ ̄|||

パンパ製品買わないといけないんだよ!と説明しても「だってみんなが並んでたから~」ともらった写真にご満悦できいちゃいない(笑)。申し訳ないと思いつつ、パンパ製品は購入しないで帰りましたごめんなさいっ!

READ MORE
2004年10月: 1  |  2  |  3  |  4 次の10件へ→