« 小児科でびゅー! | メイン | ウンチ絶好調。 »

20041105Friday

100万円あったら何に使う??

yodobashi.gif前に「百萬男」という深夜番組があって、私とパパは大好きでよく見てました。

番組の内容は・・・道端で突然謎の男、筒井康隆に100万円を渡され、それを使え!という番組です。

使い方にルールがあって

(1)金を使えるのは本人のみ
(2)制限時間は5時間。もし5時間以内に使い切れなかったら全額返済しなければならない
(3)貯金や借金返済、ギャンブルに使うのはNG
(4)金はモノを購入するか、飲食代のみに使用OK

グータンなんかでも「100万円使い切れ」みたいなテストがあって、こういうのを見るたびにふたりで「何に使う?」と盛り上がってました(お気楽夫婦だ・・・)。さてみなさんならどんなものを買いますか??

私たち夫婦は一言目から同じこと言いますよ。

ヨドバシカメラであっという間に使い切る

・・・ロマンもへったくれもないですが、私たちにとってヨドバシカメラは夢の国!!買いたいものがあるわけでもないのに閉店まで居座ったものです。

そこでやってみました。

  yodobashi.co.jp
   買い物カゴに100万円分の商品ぶち込む大会~!!

・・・おバカ夫婦でごめんなさい。でも笑える結果が出たんですよ。

→ママの買い物カゴを覗く
→パパの買い物カゴを覗く

同じノートPCが入っていますね!dynabookの一番高いやつですよ!いやらしい!

私はPCソフトや浄水器、メモリなど実用的なものが多いのに対し、パパは「パソコン2台とか買ってみたいだろ!」と熱く語るだけあって、ちょっとロマン入ってる感じ。あんな立派なカメラ使いこなせないだろうに!!

「百萬男」で女性が全然選ばれてなかったのは、使い道がつまんないからかなー(笑)