« 【教えて!】好きなCM | メイン | 色々できるのよ! »

20050305Saturday

新江ノ島水族館へ

きれいだね~今日は残業で疲れたパパの「癒されたい」という一言で新江ノ島水族館へ行ってきました!

この新江ノ島水族館は家から30分少々のところにあるので「さえちゃんがわかるようになったら行こうね!」とずっと言ってたんです。実は私もパパも水族館大好きなんですよ( ̄m ̄*

動くものを目で追うのがかなり上手になったさえちゃんは、パパと一緒にお魚の群れにうっとり。イルカショーではジャンプするイルカに目を丸くしたり、ペンギンさんとガラス越しに遊んだり、みなぞうくんのありがた~いお顔を拝んだり、それなりに楽しんでくれたんじゃないかな~と思います。

家を出る前にテレビで新江ノ島水族館についてやっていたので、混んでるだろうな~と覚悟していったのですが、珍しく午前中に出発したのでそれほど混んでませんでした。おかげでゆっくり離乳食を食べさせることもできたし(家ではありえないくらい上手に食べてびっくり(笑))、オムツ替えも待たずにできてよかったです。

みなぞうくん気になる授乳室は入り口を入ってすぐのところに1箇所だけ。奥に進んでから利用するには遠くて不便ですが、オムツ替えだけなら女性用トイレと多目的トイレにシートがあるので安心♪新しい建物なのでトイレはとってもキレイだし、割と安心して過ごすことができました。

なによりもさえちゃんが未だかつてないくらいよい子でいてくれたので、私もパパもかなり満喫できて、今日はほんと楽しい一日でした。もう少し大きくなったら、イルカと握手したり、体験コーナーなどにも連れて行ってあげたいな♪