« お願い、食べて! | メイン | びびりー »

20050511Wednesday

「はじめての赤ちゃんえほん」

これなあに?この前ヨーカドーに缶詰になったときに、通りかかった本屋さんの店頭がちょうど「特設赤ちゃん絵本コーナー」になっていて、そこで絵本を手に取らせて遊んでいたんです。その中で離さなかった本がこの「はじめての赤ちゃんえほん」でした。同じような本を渡しても全然ダメ。レジでお会計するのに取り上げたら大声で抗議されるほど・・・(´Д`;)

大人の手のひらサイズの本で、中にはくつした・ぱんつ・ぬいぐるみなど身近なもののイラストとひらがなで名前があるだけ。巷で話題の赤ちゃんに与えたい絵本・・・などで紹介されているものと比べると非常に田舎っぽい(笑)本なのですが、なんだかとっても気に入っているみたいなんです。

今まで買った本に見向きもしないわけではないんですが、サイズが大きくて重いのでさえちゃん本人は上手に扱うことができず、私が持って読んであげるばかり。

でもこれはさえちゃんが自分で持って開いて見ています。

開いたページの気になるものを指差してママになあにと聞く(ホントになあにと言うわけじゃないですが・・・)のがお気に入り♪時々顔の上に落っことして泣いてますが・・・(笑)

ちなみに我が家のじゃあじゃあびりびりはオムツ替えの時に持たせていたらウンチオムツに華麗にダイブしてしまったので2代目です(==;


    ウィメンズパーク-ベネッセ-