« ママチャリ | メイン | 自転車で遠出 »

20050903Saturday

パンツ型オムツジプシー

パンツ型のオムツを使い始めてしばらくたちますが、ここへきてジプシー。

あんよもはじまったのでハイハイ用を卒業したのですが、各メーカーで良し悪し足踏み状態といった感じなんです。

ハイハイ用はほとんどムーニーマンを使ってました。プーさん柄がかわいいしよい感じでしたが、次のステップはキュートガールシリーズ。かわいいんだけどちょっと派手だなぁという印象。あとムーニーマンはちょっと股上が浅いような気がしました。

→1380円で60枚入り。1枚あたり23円。

マミーポコもチップ&デールやニモ柄の誘惑に負けて使ってみたのですが、ウエストゴム部分がきつめ。さらにちょっとガサガサした素材のせいかなんだかお腹がかわいそうに。

→898円前後で46枚入り。1枚あたり20円↓。

前にサンプルをもらっていたグーンをあけてみたところ、すごく肌触りがいいのにびっくり。ウエストゴム部分もやわらかく締め付けもほどよい感じ。股上が少し深め&ゴム部分の高さがあるので、上下別の服を着てもオムツが着崩れる(?)ことが少ないのもいい。でも高い・・・。

→1180円で42枚。1枚あたり28円。

続いてメリーズ。これも店頭でサンプルをもらったので試してみたのですが、素材はグーンに近いやわらかいふわふわしたもの。ゴム部分は高さがあまりないように見えるんですが、全体的に伸縮性があるようなイメージ?お腹も苦しくなさそうでなかなか。お値段もなかなか。

→798円で38枚。1枚あたり21円。(特売)

※ちなみにお値段はうちの近所価格のMサイズ計算です。パンパは高いからスルー(笑)

テープ式も一度つかったら後を引くよさだったグーン。でもほんと安くならない!特売を見つけたら買いだめかなぁ・・・。

ところで紙オムツの「抽選でサンプル頒布」って「関係者」が優先的に当選するんだそうですね(中身作ってるとこに関わった人情報)。よく「当たらない」って聞くんですが、応募者が多いからだとずっと思ってました。本当かどうか全部がそうか知りませんが、ぷちとりびあ。