« シャボン玉~♪ | メイン | パパの買い物 »

20050909Friday

恐怖の・・・

今日は午前中から超グロッキーな出来事がありました。

 ※虫系が苦手な人は読まないほうがいいかもしれません。

昨日の夕方にジーンズをたくさん洗って干して寝たんですが、起きてジーンズを取り込んで朝の洗濯物を干して、移動八百屋さんが来たのでお買い物に出かけ、帰ってまったり・・・していたら、取り込んであったジーンズに蝉サイズの蛾が止まってるじゃないですか!!

・・・((((;゚Д゚)))ふおおおおおお!!

蛾!蛾!蛾!蛾ですよ!!でもじっと動かない!投げ捨てるなら今のうち!!!

そーっとジーンズを持ち上げ、ベランダに出てベランダの外に落ちるようにバサバサっと。でもこの蛾、前足がかなり立派な爪みたいな感じで私のジーンズをガッシリつかまえてる。

なかなか落ちない。・゚・(ノД`)・゚・。

八百屋さんで会ったご近所さんが帰宅がてら怪訝な目でこちらを見ていますが、気にしている場合じゃない。さえちゃんもベランダに出ようとしてるけど、気にしている場合じゃない。

落ちろ!落ちろおおおおおお!!!!

腰が引けた状態で必死にジーンズをバサバサと振り回し(でも被害がこっちにこないように微妙な振り回し加減)、やっと蛾が前足だけでぶらさがるくらいに。

ラストスパート!落ちろおおおうわあああああ(錯乱中

蛾もひっしにしがみついていたんですが、そこは人間様の勝利(´∇`*) ジーンズに蛾がついていないのを確認して無事帰還することができました。

・・・もし、家の中でさえちゃんが触りでもしたら、そして飛んで大暴れでもされたりしたら、と考えると超恐ろしいです。マジありえない!!!

その後さえちゃんとまったりしながら、パパが昨日持ち帰った飲み物のオマケオモチャを開けてみると・・・蛾のフィギュアが!!!しかも3個中2個も!!!

即ゴミ箱へ投げつけました。

もう蛾はたくさんだ。