« パパの買い物 | メイン | プーさん大好き! »

20050910Saturday

撮影会@赤レンガ倉庫

クリックで拡大!今日はパパが新しいカメラを思う存分使うために赤レンガ倉庫までさえちゃん撮影会をしに行ってきました。お天気もいいし、撮影会日和!

お昼を以前お友達のみー☆に教えてもらった「chano-ma」という和カフェでとりました。ベッドの上みたいな不思議なお座敷?席があるので、子連れでものんびり過ごせるのがすばらしい!ご飯もおいしいしね。

ちょっと早い時間だったのですぐに入れたし、何より寝起きでややご機嫌ナナメだったさえちゃんもお腹がふくれていい感じに。

外に出て日焼け止めを塗って、ぱたぱた歩くさえちゃんを追いかけたり呼んだりしながらパパは激しくシャッターを切り、私もたまにはデジカメで撮ってみたり、今日はふたりで超がつくほど親ばかしてきました(笑)

とにかく日差しが強かったので日陰に誘導したいのに、さえちゃんは日向がいいみたい・・・。舗装された場所で小石を拾っては草むらにポイを繰り返し、追いかける私もパパも汗だくに(==;

でも車は来ないし近所のように犬や猫の糞が・・・なんてことも(ほとんど)ないし、変な虫もいないし(笑)、さえちゃんを放牧してもある程度安心して見ていられるので離れて撮影するにはかなりよい感じでした。本人も楽しそうにあっちへトコトコこっちへパタパタと歩き回ってましたよ(´∇`*)

でもあまりの暑さ(と駐車料金)で早々に退散。その後はホームセンターに寄ったり横浜そごうまで行ったり、精力的に動き回りました。

カメラを買ったし、というわけで大きなフォトフレームやアルバムも購入して満足満足な一日になりました♪