メイン>2005年10月

20051001Saturday

病人・病人・怪我人?

昨日の夜から私の風邪が悪化。胸に響く咳が止まらずかなりしんどい状態に。

今日は横浜高島屋で「がんこちゃんショー」があるので是非行きたかったのですが、別件もあって中止に。午前中、病院がやってるうちにパパが内科に連れて行ってくれました。

READ MORE

20051002Sunday

ワンワンショー

スーパーワン!パパの腰が思ったよりいい感じになったので、横浜高島屋で行われた「ワンワンとあそぼうショー」を見に行ってきました。

寝坊して出足が遅れたせいで、到着した頃には黒山の人だかり!しかも日差しが強くて親もしんどい状況。さえちゃんはもちろん、周りの子もグダグダ。いないいないばぁっのオープニングテーマが流れると、子どもたちより親たちが「ホラ始まったよ!!」といろんな意味で大喜び。私ももちろん大喜び。

出てきて早々「ワンワンパラダイス」を機敏に踊るワンワンは、テレビで見るそれとかわらず!ちょっと感動!そして・・・

♪テテレテテテー・・・

READ MORE

20051007Friday

最近のさえちゃん

最近ますますこどもらしくなってきたさえちゃん。今ブームになっているのがご飯を食べては「んま!」と叫ぶことです。「あーあ!」は回数が減って楽になりましたよ(笑)

さてメモ書き程度に最近のさえちゃんについて。

READ MORE

20051008Saturday

鼻水ズビズビ

先週からずっと風邪っぴきの私。咳が止まらなくて背中が痛くなってきました。お出かけもできず毎日おうちで療養中。さえちゃんもここ数日咳がちょっと出るのと鼻水が出るので一緒にまったり。

ふたりともよくなってきてるんですが、さえちゃんは青っ洟がズルズルで一日中鼻 水子ちゃんになってます。

READ MORE

20051012Wednesday

その後・・・

私は風邪をこじらせまくったようで、背中(わき腹?)痛と中耳炎に苦しんでおります。(ノ∀`)タッハー

特にわき腹は寝転がったりするのがひどく痛むし、笑ったり咳き込むとパキッと痛い感じでもう最悪です。今は抗生剤を飲んでいますが、まだ耳の奥に違和感があるし、日中はわき腹が痛くて何もする気が起きず・・・。

さえちゃんは鼻水垂れ子ちゃんなだけで元気なので日中が厳しいです(笑) LOFTでティートゥリーオイルを買ってきて焚きはじめたらちょっと鼻のとおりがよくなったみたいでよく眠ってくれます。早く元気になって外に遊びに連れて行ってあげたいなぁ~

20051019Wednesday

転倒!

今日ついにやってしまいました。自転車で出かけようとさえちゃんを前カゴに乗せて

「あ、鍵閉めないと!」

READ MORE

ひっつきむしの恐怖

まだマシな右半身公園で遊んだ後、ボールを持って近所の河原へ行ったのですが、さえちゃんがいつものように草むらに突撃して行ったときに悲劇は起こりました。

突然立ち止まったさえちゃん。ん?ほっぺになにか葉っぱが・・・

ほっぺだけじゃないし!種だし! Σ( ̄∇ ̄|||

そうです、さえちゃんが突撃していった草むらにはひっつきむしの「アレチヌスビトハギ」というのが生い茂っていたんです。

さえちゃんは靴からトレーナーまでびっしりと種が貼りつき、私のジーンズの左足にもかなりの数が。家に戻って玄関で一生懸命剥ぎ取りました。すごい地道な作業に涙が出そうでした。そして指先はボロボロ(´;ω;`)

みなさんもひっつきむしにはお気をつけを!!

20051020Thursday

砂遊び大好き

今日は朝から区主催の「あそびの広場」が公園であったので行ってきました。

参加していたのは2歳~3歳前後の子が多く、もう一人でブランコに乗ったり色んな遊び方を持っていました。さえちゃんはタカタカ走ったりボールを投げたり、砂をいじったりするくらい。ちょっと早かったかな~とも思ったんですが、とっても楽しんだみたい。

突発~風邪、そして10月に入ってからの悪天候でなかなか外で遊べなかったので、外に出るだけで嬉しかったのかも(笑)。大ハシャギして、帰りの買い物が終わって自転車に乗るとなんと寝てしまいました。今もぐっすりお昼寝中。

しかし持っていったアンパンマンのボールはよその子に大人気でした(笑) 持ち主はすでに別のものに興味が移っているのですが、よその子同士で取り合いになったり。持って行くものは考えなければならんなと思いました(笑)

20051021Friday

マイブーム

ひとつ楽しいことを見つけると飽きるまで続ける1歳児ってつくづくおもしろいなぁと思います。もの、食べ物への執着心もすごい。

そんなさえちゃんのここ最近のブームは・・・

READ MORE

20051025Tuesday

ディズニーランドデビュー ~インパーク編

プーさんいかないで~ついに念願のディズニーランドデビューを果たしてきましたよ!

実は数日前から入念な計画を立て、企画書(計画書?)まで作成して挑んだのですが、おかげでトラブルもなく満喫することができました。お天気もよくてホントよかった!

パレードとショー、いくつかのアトラクションを体験したのですが、アトラクションはまだピンと来ないみたいでした。そのかわりパレードもショーも着ぐるみに超反応でノリノリ♪

私たちの目標はまず「プーさんに会わせてあげる」ことだったので、インパーク後はパパが各チケット確保、私とさえちゃんはクリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファーストへ直行しました。

READ MORE
2005年10月: 1  |  2 次の10件へ→