« 健康診断へ | メイン | ワンワンショー »

20051001Saturday

病人・病人・怪我人?

昨日の夜から私の風邪が悪化。胸に響く咳が止まらずかなりしんどい状態に。

今日は横浜高島屋で「がんこちゃんショー」があるので是非行きたかったのですが、別件もあって中止に。午前中、病院がやってるうちにパパが内科に連れて行ってくれました。

さえちゃんもたまーにゴホゴホと咳をするので、内科の2軒隣にあるいつもの小児科で診てもらうことに。さえちゃんをパパに託し、私は内科で診察を受けました。

お会計を待っているとさえちゃんとパパが登場。さえちゃんは喉も赤くないしただの風邪だろうということなのですが、パパの様子が変。

俺、腰が痛いからここで診てもらう(ここは内科も外科もやってる病院

どうやらさえちゃんが呼ばれた際に抱き上げて腰がイッちゃったらしいのです。動くのもままならないようでちょっとかわいそう。私も以前腰をやっちゃったのでちょっとだけフラッシュバック。

パパも痛み止めと貼り薬をもらって3人仲良く薬局を後にしました。

さえちゃんはたいした症状がないので元気だし、薬を「おくすり飲めたね(いちご味)」を使って飲ませたら超笑顔になってクレクレちゃんになるしって感じでいつもどおり。

でもみんな早く元気になれるといいな。


    ウィメンズパーク-ベネッセ-