« その後・・・ | メイン | ひっつきむしの恐怖 »

20051019Wednesday

転倒!

今日ついにやってしまいました。自転車で出かけようとさえちゃんを前カゴに乗せて

「あ、鍵閉めないと!」

ほんと一瞬の出来事でした。家の鍵を閉めようと後ろを向いた数秒でさえちゃんは身を乗り出し、自転車は派手な音を立てて転倒。大声で泣くさえちゃん。通りすがりのおじいさんが「大丈夫?」と様子を見に来るほどでした。

すぐに抱き上げて家の中へ戻ったのですが、しばらくは大泣きだったもののすぐにニコニコに・・・。「お散歩どうする?いく?」と問いかけると笑顔でウンウン頷くくらいになりました。

実は自転車が玄関前の段差に乗り上げるようなかたちになったので前カゴ部分は宙ぶらりん状態になったのと、さえちゃんはヘルメットを着用していたので頭や顔を打つこともなく、なんと無傷!

神様&ヘルメットありがとう~(ノД`)と泣きそうになりながらも、二度と同じ過ちは繰り返さないと誓いました。

ほんの1秒、されど1秒。身にしみる1日になりました。怖い思いをさせてごめんね、さえちゃん。怪我がなくて本当によかった・・・。

この後、自転車が怖くて嫌だ!となるのを覚悟していたんですが、夕方におかあさんと一緒にお買い物へ行く際は嬉しそうに乗ってくれました。今後は私が死ぬほど気をつけるだけです。


    こどもちゃれんじ見本バナー4