« マイブーム | メイン | 奥歯ちゃんコンニチワ »

20051025Tuesday

ディズニーランドデビュー ~インパーク編

プーさんいかないで~ついに念願のディズニーランドデビューを果たしてきましたよ!

実は数日前から入念な計画を立て、企画書(計画書?)まで作成して挑んだのですが、おかげでトラブルもなく満喫することができました。お天気もよくてホントよかった!

パレードとショー、いくつかのアトラクションを体験したのですが、アトラクションはまだピンと来ないみたいでした。そのかわりパレードもショーも着ぐるみに超反応でノリノリ♪

私たちの目標はまず「プーさんに会わせてあげる」ことだったので、インパーク後はパパが各チケット確保、私とさえちゃんはクリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファーストへ直行しました。

サインするプーさんこれが3~40分待ちで、いつもより超早起きしたさえちゃんは待ってる間グズグズ。しかも並んでるとガラス越しに店内のプーさんやティガーが見えて生殺し状態。これはしんどかったです(笑)。

中に入ってキャラクターが来るともうテンションあがりまくりで大変でした。プーさんが見えると大絶叫。ぎゅーってしてちゅーしてすきすきしてもらって大喜び!プーさんが次のテーブルに行くのが寂しくていつまでもバイバイ。行っちゃった後は「あっち行く!」って・・・

でも私もキャラクターブレックファーストははじめてだったので感動でした。プーさんにサインももらってホクホク(´∇`*)

続いて11時半からのワンマンズ・ドリームⅡ。指定席券をパパが確保してくれたので超のんびりできました。さえちゃんは私のお膝にたっち・・・だと疲れそうなのでパパのリュックを膝の上に置き、その上に座らせてました。

さえちゃんはミッキーや仲間たち(要は着ぐるみ)が出てくると大喜びで、音楽にもノリノリ。最後まで楽しんでいたみたい。

続いて1枚目のFPで新アトラクションのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。さえちゃんは銃を欲しがるわけでもなくキョトンとしてました。パパは超必死(笑)

そろそろさえちゃんが寝るんじゃないか。と期待しながら14時からのドリームス・オン・パレードの場所探し。でも場所を確保してもさえちゃんは寝る気配なし・・・で、すぐに乗れるウエスタンリバー鉄道へパパとさえちゃんを送り出したのですが、戻ってきたさえちゃんはぐんにゃり。乗って発車を待たずに眠ってしまったそうです(笑)

パレード開始が近づいてキャストの前フリ?がはじまってさえちゃんお目覚め。すぐにパレードがはじまったのでグズグズすることもなく見入ってました。キャストに踊ろう~と誘われたときはちょっと怖がってたけど(==;

切り絵を作ってもらいました♪その後お茶をとったりお土産を選んだり。カリブの海賊がすいている感じだったので突撃したのですが、暗くてちょっと怖かった模様・・・私にしがみついて離れませんでした。

最後にFPを使ってハニーハントへ。もう眠い限界が近かったようで非常に申し訳ない気分に。しかもプーさんが眠ったあとのシーンがちょっと怖かったみたいです。プーさんがいっぱい見られるわけでもないので無理して乗らなくてもよかったかも・・・。

ハニーハントが終わって18時過ぎにパークを出ました。車の中で私とさえちゃんは爆睡。パパ、本当にありがとう(´∇`*)

思ったより天気がよく混雑していたので予定していたミートミッキーやトゥーンタウン、ホーンテッドマンションは諦めたし、イッツアスモールワールドとジャングル・クルーズは残念ながら休止中、アトラクションに関しては少し残念ではあったのですが、のんびりと楽しく過ごすことができました。

計画についてはまた別の記事に・・・