メイン>2006年03月

20060308Wednesday

胎動と妊婦下着の感激話

ここ数日お腹がぐにょんぐにょん。胎動がかなり激しくなってきた気がします。夜など落ち着いて横になるとよーく分かります。

しかも膀胱パンチも会得済みのようです。

READ MORE

公園で撮影会

今日はとってもいいお天気!きっと公園にはいっぱいお友達が来るぞ~!・・・というわけで珍しくD50担いで行ってみました。

トレーナーを着ていると暑いくらいの陽気で、思惑通りお友達がたくさん(´∇`*)

READ MORE

20060309Thursday

今更マツケンフィーバー

マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD最近さえちゃんの中でマツケンサンバ2が大ブームです。

去年の冬も反応はよかったですが、踊りはしなかった。見てるだけ。それが先日実家に帰った際にさえちゃんの大好きな叔母さん(実家で一緒に暮らしているのです)が一緒に踊って遊んでくれたらもう!そりゃもう!!

「まー!まー!」とか「おれ!」とDVDの再生を要求してきて、毎日踊り狂ってます。振り付けもなんとなく覚えているようで、くるくる回ったり腰を振ったり・・・そして「オレ!」の掛け声も忘れません。

1年ってすごい。

READ MORE

20060310Friday

とびひ

実家に帰っているときに、さえちゃんの背中に3つのにきびのようなできものが。すぐ治るだろうと思っていたら、なんだか段々大きく・・・。結局水疱瘡疑惑が浮上して小児科でみてもらったところ「ただのかぶれでしょう」と言われ「念のため」とびひの薬を処方されました。

しかしなんだかあまりよくなっていないような。表面はちょっとじゅくじゅくしてきたような気がするし。そこで皮膚科へ行ってきました。

「あ~これはとびひですね~」

READ MORE

20060311Saturday

安産祈願してきました

さえちゃんは申年生まれ!そろそろ5ヶ月も終わってしまうというわけで(笑)、重い腰をあげて水天宮へ安産祈願へ行ってきました。お天気もよかったので久しぶりに電車に乗って!さえちゃんは電車大好きなので大喜びしてましたが、長いこと乗る電車では眠ってくれて助かりました。

水天宮はお天気のせいもあってか、安産祈願の妊婦さんとお宮参りの家族がいっぱい!前回行ったときよりかなり混んでいたのでびっくりしました。待ち時間にさえちゃんはちょこっとウダウダいいましたが、無事にご祈祷を済ませることができました。

その後昼食を済まし、エンジェリーベのお店でパンツを1本購入して再び電車で移動したのですが・・・

READ MORE

はじめて~の~

(゚Д゚)<ヨドバシアキバ!!!!!


うへへ。ヲタク夫婦は水天宮へのお参りのあと秋葉原へ移動し、念願のヨドバシカメラへ行ってウホウホしてきましたよ!!

READ MORE

20060314Tuesday

みみっちい!

さえちゃんの好きな遊び@家の中

 ・絵を描く
 ・ビーズを入れたり出したり
 ・BB弾を入れたり出したり
 ・シールを貼ったりはがしたり

さえちゃんの好きな遊び@公園

 ・お砂場でプリン作り
 ・植え込みでお砂をパラパラ
 ・石を拾ってマンホールにポチャン

なんか最近とっても「みみっちいこと好きだな~!」と思います。

READ MORE

妊婦服

ちょ、ま、普通のジーンズがもう入らない。

なんか腰まわりも大きくなった気がするし、お腹も出てきたので履ける普通のジーンズがついになくなりました。チャック開けてれば履けるけど、動いてるとお尻が出てくるんだもん・・・(笑)

さえちゃんのときはしばらく普通のジーンズで過ごせたんだけどなぁ。というわけで、パパにおねだりして妊婦服を買ってもらいました。

READ MORE

20060315Wednesday

さえちゃんの!!

最近「の」とか「も」とか使うようになったさえちゃん。ママが何かしていると「さえちゃんも!」と同じことをしたがったり、さえちゃんが触っていたものを「これママの。返して」など言うと「ママの!」とか自分のものを他の人が使っていると「さえちゃんの!」と自分のものだと主張してみたり。

こんな言葉まで使えるようになったのね~と最初は微笑ましく思っていたのですが

公園が、魔境に・・・orz

READ MORE

とびひ その後

皮膚科で診察してもらってとびひ認定、新しい薬を塗り始めてそろそろ1週間。

READ MORE
2006年03月: 1  |  2  |  3 次の10件へ→