メイン>2006年04月

20060401Saturday

お花見&動物園

じーっと。絶好のお花見日和!というわけでお花見へ行こう!ついでに動物も見れちゃう野毛山動物園なんてどうよ!てな感じで桜木町まで繰り出してきましたよ。

桜の花びらを拾ってみたり、爬虫類館でワニに釘付けになったり、フラミンゴの水浴びに大喜びしたり・・・さえちゃんは昼寝も忘れて(笑)大ハシャギ。私も「こぐまちゃんとどうぶつえん」に出てくる動物がいたらそのくだりを読んであげたりして。これが本物だって分かってくれたかなぁ。

すごい人出だったけど動物が見えないほどじゃなかったし、狭いので動物との距離が近くて迫力満点!親子ともども楽しめました。

READ MORE

20060402Sunday

胎教は・・・キュイーン!

ついに今日、歯医者へ行ってきました。わーわー

3年越しの歯石除去と虫歯治療。何か食べるたびに繊維質がはさまって取るのが大変だった歯の周りも治してもらえることに。

歯石除去はどこの歯医者に行っても血の惨劇になるので覚悟していたんですが、あんまり痛くなくてラッキー!虫歯治療も「妊婦さんはみんな麻酔を敬遠する」といわれながら「お願いします」とヘタレっぷりを発揮したおかげでほとんど痛くなく済みました。ワーイ

だってほら!帝王切開のときだって麻酔したじゃん!と言い訳してみたり。あの頚椎麻酔はのけぞるほど痛かった。<局部麻酔は通常の量であれば胎児への影響はないみたいです。

しかし・・・いつも歯医者に行くと先生方と目が合わないように天井や電気を見つめて孤独と戦うって感じなのですが、今日はとっても楽しかったです。

だってお腹が反応するんだもの!

READ MORE

20060404Tuesday

もうすぐバイバイ

今日はとってもいいお天気!さえちゃんの咳も日中ほとんど出なくなったので久しぶりにみんなのいる時間に公園へ行ってきました♪

お砂場や滑り台を今月から幼稚園に入るおねーちゃんたちと満喫できたし、大好きなR君ママにもめいっぱい遊んでもらって終始ニコニコ。最後は力尽きたのか、砂場に座り込んでズボンに砂をかけて遊んでました。

READ MORE

DS Lite その後

棚ボタげっつだったDS Lite。その後どうしているかというと・・・

夫婦ふたりで無意味にピクトチャットしたり対戦したり、遊び倒してます( ̄∇ ̄*

READ MORE

20060405Wednesday

「単語」から「喋り」へ

最近さえちゃんのおしゃべりがちょっと変わってきた。

READ MORE

20060406Thursday

私だっておねーちゃんよ!?

今日もいいお天気だったので張り切って公園へ!さえちゃんの大好きなお友達がいっぱい来ていて、端っこでちみちみ遊びながらも喜んでましたよ!

そんな中、2歳のT君の妹のYちゃんがついにおんぶ紐から解放されて公園遊びに参加していました。Yちゃんはずっとママにおんぶされて来ていたのですが、気づけばもう歩けるくらいの年頃・・・ってさえちゃんとそんなに変わらないじゃまいか!みたいな、ね。

でもママはT君が走りまわるので追いかけたりYちゃんの様子を見たりで大忙し。周りがフォローしつつ過ごしたのですが、未来の私の姿でもあるのよね・・・恐ろしい(´Д`;)

そんな中、さえちゃんとR君、Yちゃんの3人でお砂場遊びをしていたんです。

READ MORE

20060407Friday

幻だった。

おねーちゃん気取ってYちゃんに優しくできた!・・・と思ったのもつかの間。

READ MORE

20060408Saturday

お買い物♪

さわやかに白!ひさしぶりに洋服を買うぞ!と横浜までデパートめぐりに行ってきました。

せっかく横浜まで出るので、実家の母を呼んで4人でウロウロ。さえちゃんは久しぶりのばあばに大興奮!いっぱい歩いていっぱい遊んでいっぱい喋って忙しそうでした(笑) 私たちもばあばにさえちゃんを預けてお買い物をしたり、ショッピングを満喫しました。

なくしたパーカーと帽子も、かわりに素敵なものを買ったので忘れられそうです!ついでGAPでゲットした白いGジャンがかなりかわいくてうかれ気味です。

ついでにちょっとどうでもいい話を・・・

READ MORE

20060409Sunday

前髪ぱっつん

さえちゃんの前髪が目に入るし、後ろはクリンクリンなのに絡まって取れなかったり、髪の毛が伸びてきたなあ~ってことで、パパと散髪をすることに。

前髪ぱっつんにだけはしないぞ!と意気込んでいたのに。

結果だけ言うとぱっつん!!!

READ MORE

20060411Tuesday

え~そうなの~?

別に相談したいことがあったわけじゃないんですが、天気も悪いし家の中でウダウダするのも飽きたので、自治体主催の「子育て相談」へ行って来ました。

久しぶりに行ったら他のママンに「あれ、お腹大きくないですか~?」なんて言われました。へへへ実は。するとみんな「同じママ」を見る目から「先輩ママ」を見る目に変わってました。まぁさえちゃんだけ無駄に大きい(他の子はハイハイくらいの子ばかり)ので先輩は先輩だったんですけどね!

さえちゃんは木のおままごとセットで遊んだり、それを手に取るほかの子を攻撃したり (お願いだからやめてくれ~)、まったり遊んでました。で、いつもどおり終わる頃にエンジン全開になって喋りまくりでみんなを笑わしてましたよ。

久しぶりに参加した自治体のイベント?だったのですが、ちょと不思議な話が。

READ MORE
2006年04月: 1  |  2  |  3 次の10件へ→