メイン>2006年08月

20060802Wednesday

慣れてきたよ〜ん

photo
たくさんのお祝いのコメントありがとうございます♪全部読ませてもらってるんですが、お返事できなくてごめんなさい。一言、書いておきたいのは…赤ちゃんかわいいよ!赤ちゃん!小さいよ!赤ちゃん!

さて、ひとり寂しい入院生活も傷の痛みも授乳も随分慣れてきました。ご飯は昨日の夜から常食で幸せ♪(写真は今日のお昼。この産院てばご飯が超豪華で毎回楽しみ!)満喫させてもらってます。

おっぱいは前の勢いを取り戻したし、赤ちゃんも寝ないでたくさん飲んでくれるようになりました。看護士さんも笑っちゃうくらい、ひとりたくさん飲んでます(笑)

明日にはホチキスが取れて明後日には念願のシャワー!日に日に動けるようになってきたし、退院が待ち遠しいのも事実。気楽な生活はもったいないけどね!

しかしさえちゃんがママ、ママって泣いたりしてるみたい。帝王切開じゃなかったらもう退院なんだよなと思うと少し罪悪感が…。

20060805Saturday

薬漬け

photo
明日でやっと退院です。経過?も順調で問題なし!だと思ってたんだけど…

薬がいっぱい出てます。

子宮収縮剤セットと貧血セット。さらに骨密度が低かったみたいで、その薬セットが追加予定。

貧血とか言われたことなかったのに〜!手術の出血量も小量だったのに〜!プチショック。

つーか種類が多すぎて飲むのが超大変そう。やだなあ〜

20060806Sunday

赤ちゃんとご対面

お手手の比べっこ10日間の入院生活を終えてやっと退院してきました。パパ以外もやっと赤ちゃんに触れることができました。いやはや、本当に「やっと」です。

退院に際して非常に気がかりだったのがさえちゃんのことでした。赤ちゃん返りとかヤキモチとかいろんなことを想像してました。赤ちゃんのこと叩いたりしたらどうしよう~なんて。

でもそんなことは心配いらなかったみたいです。さえちゃんは「おかえり~」と満面の笑み。赤ちゃんのことも気になって気になってしょうがないみたい。ことあるごとに「ちっちゃいね~」「かわいいね~」なんて近寄ってきて構いたそう~にしてました(笑)

安心して入院中も見せられなかった授乳する姿を見せてみたんですが・・・

READ MORE

20060808Tuesday

無事出産っ

はじめまして!・・・というわけで産んで参りました。2908gの元気な女の子、名前は「かな」になりました。さえちゃんともども、今後ともどうぞよろしくお願いします(´∇`*)

さて今回は予定帝王切開ってことで、前回のお産とは勝手が違う部分が多々ありましたが、結果的にはすごくよかったなぁと思っています。術後は自分でもびっくりするくらい回復が早かったしね。

というわけでお産ドキュメント、いってみましょー!今回はちょっと痛々&生々しいかも。苦手な人はスルーでよろしく~(笑)

READ MORE

20060809Wednesday

入院中のさえちゃん

じゃぶじゃぶ池で遊んだよ私の入院中、やっぱり気になったのがさえちゃんのこと。予定帝王切開だったので家族がしっかりサポートできる体制ではあったのですが、産まれたときの入院中以外離れて寝ることなんて全くなかったんだもの!ご飯は食べてるかな、ばあばとは眠れてるかな、泣いてないかな・・・心配しまくり。

でも実際は思ったほどウダウダ言わなかったようです。それはそれで寂しいなあーと思ったんですが、それでも眠くなったりすると「ママ~」って泣いたりもしたんだって。携帯で撮った動画を見せてもらってちょっと安心した(笑)

実は入院前に「ママは赤ちゃんを産みに病院にいかなくちゃいけないの。だからさえちゃんはパパとばあばとおうちで待っててね。赤ちゃんが産まれたらママと赤ちゃんに会いに来てね」といったことを言い聞かせていました。

READ MORE

20060811Friday

公園復帰

産後2週間ぴったんこ。今日は日差しも強くなさそうだったので、かなちゃんをオカンに託してさえちゃんと二人で公園復帰を果たしてきました。

久しぶりにお友達とそのママさんに会えてすごく気晴らしになりました。やっぱり外に出ないとイライラもたまるよね。

でもそのママさんに「まだ1ヶ月もたってないよね?大丈夫なの!?」と超心配されてしまいました。しかも「お腹はへっこんだけど歩き方がまだ妊婦さんだね~」って言われてガガーン。

READ MORE

20060812Saturday

ジェラシー

機嫌がいいとかわいくてしょーがないみたいですかなちゃんが生まれてから2週間チョット。退院してきてから1週間になろうとしてます。

さえちゃんのわがまま絶好調!!!

いや~もう大変だ。これが魔の2歳児なのか、赤ちゃん返りなのか。何をしようとしても「だめー」「やだー」「いいのー」って感じで参っちゃいます。

最初はかなちゃんに対しても「おねーちゃんだよ」って感じだったのに、いまや自分の機嫌が悪かったり眠くなってくると「ママは渡さない!」って感じでライバル心むきだし。

READ MORE

みんなにこにこ

みんなにこにこエンジェリーベの内祝いカタログを眺めていたら、さえちゃんの大好きな「うしろにいるのだあれ」の作者、ふくだとしおさん・あつこさんのブランド「accototo」のタオル、バスマットを発見!すごくかわいくてツボにきたのでネットショップでもないかと検索・・・するとお2人のサイトが。

グッズは残念ながらカタログにある以上のものは見つけられなかったのですが、新刊の情報を発見して即amazonでポチりました。それが「みんなにこにこ」です。

READ MORE

お出かけお出かけ

先日の公園に続き、今日もかなちゃんをオカンに託してパパとさえちゃんと一緒にベビザへお買い物に行って来ました。

かなちゃんの大きさがイマイチ不明だったので1パックしか買ってなかった新生児サイズのオムツの買い足しと、私の入院中がんばったさえちゃんへのご褒美を買いに。

READ MORE

20060813Sunday

赤ちゃん返り

機嫌がいいと気になってしょーがないのに!さえちゃんのかなちゃんへのヤキモチが日に日に強くなっているように感じる今日この頃。しかしこれはヤキモチだけではないんじゃーないかとも思い始めました。

そう、赤ちゃん返り

おっぱいを一緒になって飲んじゃったのは昨日のエントリーでも書いたんですが、他にもご飯を食べるのに「アーン」して私が食べさせないとダメだったり、かなちゃんが寝ていた座布団の上に寝転がってアピールしたり、妙に抱っこをせがんできたり・・・

READ MORE
2006年08月: 1  |  2  |  3  |  4 次の10件へ→