« 初☆ベビーカー | メイン | ヒルズでカメラとかドラえもんとか »

20060826Saturday

金魚さんいらっしゃい~

はじめましてパパとさえちゃんが近所のお祭りに行って金魚すくいをして2匹持って帰ってきました(1匹はパパがゲット、1匹はタダもらいだそーな)。

金魚飼うのなんて小学生のとき以来!

とりあえず入れ物がないのでガラスの容器に。狭いのと外が見えるみたいで金魚たちは落ち着かない様子だけどしょーがない。これしかないし。

さえちゃんは最初喜んでじっと見てたけどもう飽きたよーな。かわりにパパがネットで金魚の飼い方を調べたり、こまめに水を取り替えたりしてます。金魚は飼うのが難しいらしいなんて言ってますヨ。ぷぷぷ。

まあ金魚すくいの金魚なのであんまり長生きはしないだろうけど、せっかく我が家へやってきたのだから大事にしてください>パパ

でもさ、長生きしないだろうって思いつつも金魚鉢に入れて水草なんぞ入れてきちんと飼ってあげたいって気持ちもちょびっと。ちょびっとよ。しかし金魚鉢って案外お値段が張るもんですな・・・。

江戸時代から続いている手づくり金魚鉢(小)江戸時代から続いている手づくり金魚鉢(小)
本格的に飼うなら是非こういう金魚鉢に入れてみたい~!石と水草を入れるだけのシンプルな金魚鉢、いいよね。でも場所とりそう・・・。

とってもユニークな金魚鉢!!金魚の形の金魚鉢(小)1個とってもユニークな金魚鉢!!金魚の形の金魚鉢
なんと金魚の形をした金魚鉢!!(笑) ナンダコリャって感じだけどちょっとかわいいかも。っていうか子どもは喜びそうだよね。

テトラ 金魚の池テトラ 金魚の池
金魚すくいレベルの金魚(失礼?)にはこういうタイプもかわいげ。でも子どもに覗かせたら手を突っ込んで大惨事になりそうな・・・(笑)


    ウィメンズパーク-ベネッセ-