« 金魚さんいらっしゃい~ | メイン | おさがり服の落とし穴 »

20060827Sunday

ヒルズでカメラとかドラえもんとか

高いね~怖いね~パパがNikonの新製品D80の一般展示会「D80 Digital Live」とゆーのに行こう行こうって六本木ヒルズへ連れて行ってくれました。恥ずかしながらワタクシ、六本木ヒルズは初めてでございます。

展示会ではー新製品で水着のオネーチャンを試し撮りするコーナーがあって、パパは私にやれと。かなちゃんを抱っこ紐で抱いてるのに何が悲しくて水着のオネーチャンを一生懸命撮らねばならんのだと虚しくなってすぐやめました。すげー恥ずかしかった。パパは新製品を私に触って欲しかったよーですが、そんなの発売してから電気屋で触ればいいよ!!

入り口のキムタクポスター(ここに写真有)の前でばしばし記念撮影したり、私もそれなりに楽しめました。キムタク、びmy・・・ゲフンゲフン。

お昼をとってからはさえちゃんにサービスタイム。テレビ朝日の「ドラや」に行ってきました!

ドラやは期間限定のドラえもんショップのよーなもの。店内は御当地ドラえもんグッズやおもちゃなどがぎっしり!ステージ?横では工作コーナーのようなのもあって、結構にぎわってました。

さえちゃんは入り口にあった買い物用のカゴを手に、すごい勢いで商品をカゴに入れ始めました。「これが欲しいの?」といちいち確認を入れるも「うん」と言ってカゴから出さない・・・。しばらく見守った後、なんとかスリッパひとつを持たせてカゴの中を空にすることに成功(笑)

中の人しんどそうなドラミちゃんそしてドラミちゃんのアフレコ体験イベントでドラミちゃんと握手ができると聞いて、文字も読めない、台詞も覚えられない2歳児ですが参加しちゃいました。

とりあえず事前に練習させた「お名前は?」「さえでしゅ」「いくつですか?」「2歳でしゅ」のやりとりはこなせましたよ!ヒャッホウ!

でも肝心のアフレコでは・・・携帯カメラを向けていたパパに「パパ撮ってるの~!?」と大声で話しかけちゃったりモジモジして全然台詞どころじゃなかったものの、最後の台詞「オッケーよ」だけなんとか出てきました!一言でも出てきてよかった!(事前に練習して2つはマスターしてたんだけどね・・・「言わせる」のがスゲー難しかった!)

台詞のほとんどは私が言うハメになってかなり恥ずかしかったんだけど、ドラヲタと思われる30代(大人にも「いくつですか~?」と聞く配慮の足りない司会者。。)の浴衣姿のおねーさまが嬉々として参加してたり、同じように子が言えないのをカバーすべく裏声で「そんなのやあよ、ぷん!」なんて言わされてるパパさんがいて救われました(笑)

さえちゃんはドラミちゃんと握手ができたし、でっかい缶バッジを記念にもらって御満悦でした。

今日はかなちゃんもいたのでこれにて終了。はじめての六本木ヒルズはあっという間っていうかほとんど何も見なかった!(笑) また機会があれば来てみたいけど、迷路みたいだし買い物くらいなら別のところに行ったほうが楽チンそうだわ・・・なんて考えちゃう私はやっぱり田舎者ですな!

Nikon D80 ボディ 【SD・5年間保証付】Nikon D80 ボディ 【SD・5年間保証付】
レンズキットは発売延期だって?でもパパ曰く「いいよいいよ」とのことです。細かいことはよくわかりませんが。触った感じ、D50よりもちっと重くてゴツいですな。私はD50すら使いこなせてないのでにんとも。

ドラえもんコットンドラストラップドラえもんコットンドラストラップ
私はこれ買ってもらいました。パパがなんか買っていいよって言うからさえちゃんが持ってたのをそのまま渡したんだけど、いいお値段ですな(笑) 携帯と同じくらいの迫力満点なストラップです。。

ちなみにドラミちゃんの新声優は千秋だそーです。すんごい違和感・・・でもしょーがないよね。チビッコたちには新しいドラえもんたちはきちんと受け入れられてた。文句を言うのは大人だけ・・・(笑)