メイン>2006年09月

20060902Saturday

赤ちゃんが産まれました・・・?

060902.jpg今日はちょびっとだけお洋服を買いに横浜まで行って来ました。横浜ベイクォーターのオープンから日がたっていなかったので、そごう周辺がかなり混んでて参りました。

ディズニーストアでセールになっていたぬいぐるみの中から、さえちゃんが「プーさんがいい」って言うんで、家にいる大きなプーさんと同じラインの小さいプーさんを購入。まるでプーさんに赤ちゃんが生まれたみたいです(笑) 親子親子。しかしこの子はぬいぐるみが好きですこと。

お店の中でさえちゃんはカゴをもってあれこれ見て回って楽しそうでした。でもなぜかひとつ気になる品ができるとカゴの中のものは返却。この前のドラやでは次から次へとカゴに入れていってたのに、ディズニーストアでだけは「ひとつだけ」って思ってるみたいです。不思議~。

READ MORE

20060903Sunday

梅の花

photo
今日はお宮参りのお祝いで梅の花に来ています。

豆腐シュウマイおいしー!

我が家のお宮参り大作戦 その1

どう?おめかししたのよ~かなちゃん誕生から1ヶ月が過ぎ、そろそろ考えなくちゃいけない「お宮参り」。さえちゃんのときは一度に全部済まそうとして超ハードスケジュールになってしまい、さらに悪天候が重なってひどい目にあいました。

今年は「日付にこだわらない」「無理をしない」ことを念頭に置き、計画をたてました。

「お参り」「写真撮影」「じいじ・ばあばも一緒にお食事」の3つを「お参り」と「写真・お食事」で日程を分け、今日は後者の日。写真撮影はさえちゃんのときと同じくスタジオアリスで行うことにしました。

READ MORE

20060904Monday

がんばるの、やめました

寝かしつけがうまくいかなくてイライラしてた先週。1ヶ月検診の帰り道に意気揚々と「おしゃぶり」を買ってきました。

もうがんばるの、やめました。

READ MORE

2回も公園に行ったのよ

はだし、たのし~朝起きたら「指が痛い」と訴えるさえちゃん。見てみると右手の人差し指にぽちっと虫刺されのあとのようなものが。どうも水ぶくれみたいな感じ。水が抜けてしばらくしたら痛がらなくなりました。

せっかくだからかわいい絆創膏をと思ってかなちゃんを抱っこし、さえちゃんをバギーに乗せて薬局へ。ドラえもんの絆創膏を買って貼ってあげたら喜んでました。「ドラちゃんが守ってくれるからね、痛くなくなったの!」なーんて。

薬局へ行くのに公園を通ったので、帰りに寄り道。靴の中に砂が入ったら即「はだしになる~!」だって・・・(==;

READ MORE

20060905Tuesday

小さなカメラマン

D50をパパがレクチャーカメラ大好きっ子のさえちゃん。パパや私が当人やかなちゃんの写真を撮ったり、出先でカメラを構えたりすると「さえちゃんも!」といって私のZ2をよこせと要求してきます。

最初はおぼつかない手つきだったし全然撮れてなかったんだけど、随分上手になりました。

対象物がきちんとファインダーに納まってるし、ピントの合った写真も増えてきた。我が娘ながらすごいなあーと感心しちゃいます。

READ MORE

いつの間にか

いつも行く公園の砂場にあるたまご型のオブジェ。3歳より上くらいの子たちはよじ登って飛び降りたりして遊んでいる姿をよく目にするんですが、さえちゃんはお腹を乗せて遊ぶ程度でした。それが今日突然・・・

よいしょ

よいしょ、よいしょ

READ MORE

20060906Wednesday

オムツのサイズアップ

ぐっすり。ちょっと前から新生児用のオムツだと心もとなく感じるようなウンチの量になっていたので、昨日新生児用を使い切ってついにSサイズにサイズアップしました。

つい1週間くらい前まではおっぱいを飲むたびにウンチが出ていたんだけど、今は1日に2回前後どばーっと大量のウンチが出るようになりました。びっくりするくらい大量。気づかず抱っこなんてしてたら大惨事になりそうなの。

今のところ1度だけウン漏れ騒動があったくらいで、なんとか無事にサイズアップ。これで少しは安心(´∇`*)

READ MORE

20060907Thursday

とびひ、再び

ギャオース。さえちゃんの指先の水ぶくれですが、四六時中絆創膏を貼っていたせいなのか、それにしてもあまりによくならないのでお義母さんが皮膚科へ連れて行ってくれました。結果・・・

とびひになりかけてるんだそーな。

READ MORE

姉妹お揃い

お揃いだよ。どう?

へっへっへ。2人にお揃いのお洋服を着せてみましたよ。

READ MORE
2006年09月: 1  |  2  |  3  |  4 次の10件へ→