« 工作大好き | メイン | すっかりクリスマス »

20061110Friday

おしっこ記念日

おねーちゃんだもんね!今日、奇跡がひとつ起こりました。なな、なんと・・・

トイレでおしっこ出た~!

やっとこさ成功ですよ!感動~!しかも私がちゃんと見られたんだよ!さえちゃんとウキャウキャ抱き合って喜びました。わーいわーい!(でも実はその直後におもらし。出たからって安心してもーた)

いやあ、一時期「いけそう・・・?」な感じだったのに本人の気持ちの問題と赤ちゃん返りの心配から中断していた我が家のトイレトレ。その後もすっかりサボるというか、進展はあったけれど進歩がないっていうかなんていうか。ムニャムニャ。

さえちゃんの体の準備はできてるっぽいんだけれど、おしっこでパンパンのオムツがずり下がってきてもへっちゃら。ウンチしてもへっちゃら(むしろ出たことでテンションがあがる始末)。取り替えようとすると逃げ回るばかり・・・。

なんかもー私も嫌んなっちゃって(笑)

それでも、さえちゃんはウンチが出そうになると「おなか痛い」と訴えるようになり、一応トイレでふんばってみたりもしていました。でもトイレに連れて行くと引っ込んじゃって、補助便座で遊ぶばっかり。

さらにはおしっこが出そうになると同じように「おなか痛い」とか「ウンチウンチ」とウンチと間違ってはいるものの言えるようになったんです。でもトイレは「行かない~」。行っても引っ込んj(略)。

先月くらいから「お風呂の中でおしっこ事件」が頻発。湯船で「おしっこ!おしっこ!」と言って「なんだと!」と急いで引き上げても間に合わない・・・から、間に合って洗い場でじょじょーってこともありました。

「出る」っていうのも分かってるじゃん!体の準備は万全じゃん!

そこに足りなかったのは・・・私の覚悟とでもいいましょうか。今、実家に帰ってきているんだけれど、オカンがお尻丸出しor普通の布パンをはかせていると「出ちゃう、出ちゃう~」とトイレに何度も駆け込みます。その中でのおしっこ成功・・・。

家に帰ったら、ござを撤去して布パン生活はじめよう。母もがんばるぞ。目標は、オムツがビッグサイズになる前、だ!!

さあ、「パンツ買え」って言われて無印で買った布パンがとてもよいので買い足そう・・・。

ベビーソフトシートベビーソフトシート
実家にも補助便座がないと不便なのでにしまっちゃんで買ってきました。700円少々のプーさん柄のものですが、場所も取らなくてちょうどいいです。

フラワー×りんごパンツセットフラワー×りんごパンツセット
パンツかわいい~!オムツが取れればパンツを選ぶ楽しみが増えるのね!(笑) 我が家の通称はやっぱり「おねーちゃんパンツ」です。