« どんぐりと鳩事件 | メイン | のんびりお散歩 »

20061115Wednesday

パンツ、買ったどー!

覚悟を決めるため、パンツを大量に買いに行ってきました!

せっかく交通の便がいい実家に来ているのだから、3人でお出かけする練習を兼ねてパンツを買いに。子が1人増えただけで、ひとつ隣の駅まで行くのも一苦労ですなあ。

無印とスーパーで合計7枚!も買ってきました。

そんないっぱいいるかなーとは思ったんだけど、今日は朝からパンツにウンチされちゃったし、これからもっと寒くなると選択事情も悪くなるだろうし。トレがうまくいったらいったでパンツは毎日必要だし!・・・ね?(ちょっと弱気)

はじめての成功から2回ほどトイレでおしっこできてはいるし、おねーちゃんパンツにはおしっこ・ウンチはしないという意識が生まれているのか、オムツをはいていても出そうになると「おねーちゃんパンツ?」と確認をするようになりました。これは、出るよって教えてくれているのと同じじゃないか!

あとは「その気持ちになったらトイレ」にステップアップできれば・・・!!

まーそんなうまくいかないんでしょーけど。

こういうとき自分にママ友がいないことが少しだけ悔やまれます(公園では遊ぶけど家を行き来する友達はおりませぬ。面倒くさがりなもんで・・・)。お友達がトイレに行く姿を見たりできないんだもんねえ。

でもまあ、さえちゃんと私のペースでのんびりやっていきたいと思います。

ところで丸出しorいきなり布パンでのトイレトレにはワンピースがいっぱい欲しいですなあ。ズボンはいちいち濡れるとちと面倒。かといって女の子だし寒いから丸出しってわけにもいかない。そするとワンピースが一番楽だわん。おされ着でない部屋着ワンピがいっぱい欲しい。


    ウィメンズパーク-ベネッセ-