« メリークリスマス・・・イブ! | メイン | 遊び方、イロイロ »

20061225Monday

メリークリスマス!

わ~!やったあ!!・・・というわけで、親がワクワクしながら迎えたクリスマス当日!朝、パパが出勤する前(といっても8時くらい)にプレゼントを見せるべくさえちゃんを起こしました。

「さえちゃん、なんかプレゼントが置いてあるよ!」

むにゃむにゃと目を覚ますさえちゃん。「ほらほら」と指差すと口をあんぐり(驚き&喜びの表情です)。そしてプレゼントに駆け寄り(?)、「わあ~!」と歓声を上げました。

まずお菓子の入った紙袋に大喜び、続いて大きな袋を開けてあげるとまた口をあんぐり。かなちゃんへのプレゼントにも超笑顔。最後にサンタさんよりと書かれたグリーティングカードを見て「ほら、サンタさんだ~!!」

もうね~もうね~、心の中で超ガッツポーズですよ!コソコソした甲斐があった!超あった!思った以上にイイ反応をしてくれて、ほんとーーーーーに嬉しかった!

さえちゃんはもうプレゼントに夢中で、中身を出して早速遊びはじめました。オムツも替えてないしなんもかんもまだだけど、こんな日は無礼講ですねぇ。

「いい子にしてたから、サンタさん来てくれたねえ!」

そんな言葉が何度も出てくる1日でした。お手紙も嬉しかったみたいで、何度も「読んで~」とせがまれました~。でも私チョイスの絵本は、宅急便に邪魔されてまだ読んでない・・・しょぼん。

さて今年のプレゼントの中身は・・・

さえちゃんへ→レゴデュプロ「楽しいどうぶつえん」と絵本「ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス大判」とお菓子詰め合わせ(じゃがりこやラムネなど)。そしてパパお手製の折り紙ケース。

レゴデュプロは買いに行ったベビザで夢中になって遊んでいました(展示品)。以前から買ってあげようかーと考えていたのでそのまま決めちゃいました。中にはさえちゃんの大好きなペンギンなど動物模型も入っているので色んな遊び方が期待できます★

ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス」はゆうびんやさんが色んなおうちへクリスマスのカードを届けるというお話なんですが、そのカードが封筒になったページにきちんと入ってるんですよ!こういうギミックがとっても好きそうなので選びました。大判といってもこぐまちゃんくらいのサイズでした。

折り紙ケースは♪とーちゃんが~よなべ~をして~作ってました(笑) 7.5cmサイズにあった折り紙ケースがなかったので手作り!でもさえちゃんは「サンタさんがくれた」としか。パパの苦労は全く知りません・・・。

かなちゃんへ→TINYLOVEの「フルーティパルス オジーオレンジ

車の中で使えるメリーを考えていたんだけれど、これなら車でもベビーベッドでもぶらさげたり取り外したりして遊べていいかなと思って。まだちょっと手に余る大きさですが、オモチャ大好きっ子なのですぐ使いこなすでしょう~(笑)

絵本を包装したりコソコソとプレゼントを購入したり、親もワクワクドキドキ。とっても楽しいクリスマスでした。来年のクリスマスも、楽しい嬉しいクリスマスにできたらいいな~♪♪

しかしさえちゃんがレゴで遊んでいると、カラフルなせいかかなちゃんが興味津々。ズリズリ近寄っては口に運ぼうとするので油断なりません・・・。

LEGO 7338 楽しいどうぶつえん
入れ物の大きさもちょうど持ち運んだりできるし、余裕があって買い足しもOKな感じでとってもいいです。ガチャガチャうるさいけど、レゴっていいよね~。

ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス大判
大判と普通のって値段がほとんど一緒なんだけどサイズ本当に違うのかな?(笑) とってもかわいくて楽しい絵本なのでオススメです。お手紙のしかけもかわいいですよ~。

フルーティパルス オジーオレンジ
他にもリンゴとバナナがあるけど、オレンジがかわいくて~(´∇`*) 腰が据わってお座り状態で遊ぶようになったら今より魅力が増しそうです。

TINYLOVE ベビーズウインドチャイムス オーシャン
かなちゃんにはこれもいいな~と思った一品。でもうちのジムとはちっと相性がよくなさそうで諦めました。とってもかわいかったんだけどね。