« いざ、幼稚園! | メイン | あの感動を・・・! »

20070624Sunday

出先では、完璧?

パパのお買い物があったのでデパートへお買い物へ行ってきました。でも今日はいつもとちょっと違います!なんてったって・・・

おねーさんパンツですから!

目的あってのお買い物、というわけでデパートでは託児コーナーを利用しました。受付時に「パンツ穿いてるけどまだちょっと怪しい」と伝え、オムツも着替えもまるっと預けました。「誘ってみます」とは言ってくれたのですが、まあオムツに穿き替えてるだろーな、なんて。

でもなんと、1時間半の間に2度トイレに行ったんだそうな。しかもお友達(同じく預けられている他の子)と一緒に。

それ以外でもきちんとトイレに行けたので、結局パンツを濡らすこともオムツを使うこともなく無事に帰宅できました。素晴しい☆

託児コーナーではお人形のお世話をしたりビデオを見たり、お友達と遊んだり(!)して過ごしたみたいです。とっても楽しかったみたい。また来ようね~、ですから(笑)

いや~しかしちょっと前までオシッコでパンパンの重そうなオムツをぶらさげていたお尻が、なんともスッキリしたもんです。つい触りたくなっちゃう(´∇`*)

トイレでも全部脱いでの大開脚をしなくても、パンツを足首に残して足を閉じてもへっちゃらに。落ち着いてたくさん出してるみたいだし、ひとまず出先のオムツは卒業と言ってもいいかな~。