« おともだち | メイン | 保育参観 »

20080520Tuesday

東京キャラクターストリートへ

トミカいっぱいは珍しい?BLOGで仲良くなったアノ人に会いに、東京駅まで行ってきました!台風のせいでダイヤが乱れまくり、東京駅まで座れずに寝ているかなちゃんを延々抱っこという超試練状態でしたが・・・そんなことはどうでもいいんです♪みんなに会えてとっても嬉しかった♪♪

待ち合わせをしたのは「東京キャラクターストリート」のトミカショップ。女児しかいない我が家にはあまり縁がないのですが、トミカってこんなにいろいろあるんだねえ!ちょっとビックリ。(以前行ったときはまだ一番街が工事中でトミカショップもちょっと雰囲気違ったのです)

新しいショップもたくさんオープンしていて、とっても楽しめました。でも全体的に男の子が喜びそうなショップ多し!ですね~。トミカ、ウルトラマン、ジャンプショップ・・・。ポケモンショップもここにあったら最強だったのにねぇ~(笑)

みんなとバイバイしたあとはふらふらといろいろなショップを見て回りましたが、かなちゃんにはやっぱりNHKショップが一番いいみたい。ワンワンのビデオに釘付けになり、そこで踊り出し、私にも「くっつんこ」を強要し・・・。

母はぜんまいざむらいの必笑だんご剣(小)がほしかったのですが・・・全然興味ないようで切なかったです。

さえちゃんのお友達でトミカ大好きな男の子がもうすぐお誕生日なのでトミカショップでプレゼントを、他のウルトラマン大好きな男の子にもお土産を買って帰りました。

帰りの電車では2人で熟睡。起きたら降りる駅で、慌てて下車・・・。かなちゃんはまったく起きる気配がなく、そのまま抱っこで買い物をして帰る羽目になり、腕が痛いです。でもアノ人やアノ人に会えてとってもうれしかったし、さえちゃんの保育時間内に2人で東京駅まで行ける!という事実が自信にもなりましたよ♪

みなさんお疲れ様でした。また遊んでくださいね・・・!

タカラトミー トミカタウン ガソリンスタンド(ENEOS)
トミカ大好きなお友達がガソリンスタンドがほしいと言っていたそうなのでこれにしたのだけど・・・JOMOもあるらしい!?大丈夫じゃなかったら超ゴメン。男の子のオモチャはまったくわからんです。ハイ。