« 保育参観 | メイン | バーベキューへ »

20080524Saturday

イトコに会いに

従姉妹ちゃんちの近くは大きい公園がいっぱいだったんだ~2月終わりに生まれた「イトコ」に会いに行ってきました。

さえちゃんたちにとって初めてのイトコは女の子。パパは男兄弟なのに生まれるのはなぜだろう女ばかり・・・(笑)

実は生まれてすぐにさえちゃん&パパは会いに行っているのですが、私とかなちゃんは風邪のため新生児にうつすわけにはいかないんでお留守番でした。あれから行こう行こうと思いつつ機会を逃し、やっと会いにいったらもう大きいこと大きいこと!フニャフニャ新生児ちゃんには触れなかった><。

でも大きいといってもやはし3ヶ月児。軽いし簡単だのう~。抱っこ紐で抱っこさしてもらってお散歩へ出たのですが、軽いしちょっと泣いてもユラユラしたらすぐ寝ちゃった。寝顔がかわいくて癒されました♪

さて「赤ちゃん」を目の前に2人のチビッコの様子は・・・

さえちゃんはきちんと「従姉妹の○ちゃん」と認識しているので当たり前のようにかわいい様子。一生懸命「さえちゃんだよ~」と話しかけたりあやしたりしていました。

どんな反応をするか楽しみだったかなちゃんはというと・・・なんと!びっくりですよ!

お友達の弟クン(まだ赤ちゃん)を見ても、彼の持つおもちゃにしか興味を示さなかったのに、従姉妹ちゃんには超反応!ずっと横にいて顔を覗き込んだりおもちゃであやしてあげたりいないいないばあしてあげたり。なんだかおねえちゃん風吹かしまくりでした。

しかもお友達の弟クンを私が抱っこすると神妙な顔でじっと見つめられる(嫉妬交じりの複雑な気持ちなのだろう)のだけど、従姉妹ちゃんを抱いても全然平気みたい。

・・・血を感じるのかしら(笑)

早く大きくなって3人一緒にワイワイ遊べるといいね♪楽しみだわ~


    FUJICOLORプリントおとどけ便