ぴんぽん日記

« 金魚さんいらっしゃい~ | メイン | ピンポンパール »

2006年09月24日

金魚が・・・

薬浴中あのときの金魚、まだ健在でメダカと一緒に小さな水槽で飼っているんですが・・・ここ数日元気がありませんでした。体のあちこちに黒っぽいしみのようなものができて、見た目にも痛々しい・・・。

パパ曰く「黒点病」で、急に涼しくなって水温が下がったせいなんだって。

メチレンブルー水溶液とやらで治るってことなので、近所のペット屋さんにヒーターとその薬を買って来ました。写真は薬浴中の金魚たち。ついでに水槽の掃除をしたのでメダカも一緒(笑)

しかし今日行ったペット屋さん、熱帯魚(魚)コーナーがやけに充実していて水族館のようでした!さえちゃんも大喜びで見て回ってました(最初だけ。途中ウンチして帰る病にorQ)。私も超楽しかった!

パパと「大きい水槽で飼いたいね」なんて夢を膨らませて帰ってきましたよ。

メチレンブルー水溶液メチレンブルー水溶液
これが噂?のメチレンブルー水溶液。案外安かった。何を思い出したって、さえちゃんのがこうそうの薬(笑)

ピンポンパールピンポンパール
大きな水槽を買ったら是非飼いたいのがこの「ピンポンパール」。ちょっと高いんだけど、すんごくカワイイです。癒されたい(´∇`*)

ホワイトミッキーマウスプラティ《5匹》ホワイトミッキーマウスプラティ《5匹》
熱帯魚なら絶対これがいい!!尻尾のところにミッキーの形がある「ミッキーマウスプラティ」。プラティ自体飼いやすいんだそーな。