ぴんぽん日記

« ミナミヌマエビ | メイン | メダカの産卵 »

2006年12月01日

やめられない☆咲ひかり

びろーん

びろーん

きみたくの晩ご飯後、しばらくしての姿です・・・。

咲ひかりをあげるようになってからは太くて長い立派なウンチをひらひらさせる姿は日常茶飯事て感じなんだけど、ちょっとさすがにカメラ向けました(笑)

こういうウンチを見つけるたびにウキウキしながらスポイトで吸い取っています。壊れないように吸えた時はちみっと感動。もうかなり変態になってきたような気がします。

でもほら、赤ちゃんがウンチするとテンションあがる気持ち、あれと同じ!同じ!子育てしたことのある人ならきっと分かってくれる・・・はず!!!

楽しい楽しいウンチ掃除~♪

と書いてる今も4cmほどのウンチがピロピロしてる。早く取れないかな・・・ウズウズ。

コラ!

ぁに見てンだよ!

ところで咲ひかりウンチってしばらくすると透明な抜け殻のような感じになるんですねー。これがひかり菌の効果なんでしょーか。しゅごい。

キョーリン 咲ひかり金魚育成用200g
今は育成用をあげてるんだけど、そんなに大きくなられても狭くて困っちゃうから色揚げ用にしたほーがいいのかしらん。

 スドー TAKE ピペット (スポイト)
うちの水槽にぴったりサイズのスポイトは水槽横に常駐。プリンカップとセットでウンチ採取に使われています。楽しか~