ぴんぽん日記

« きみたくはいつも元気 | メイン | 働き者の石巻ちゃん♪ »

2006年12月16日

稚エビを発見!

抱卵したミナミヌマエビを見るようになって、はやどれくらいになったでしょーか。ちっとも稚エビは出てこないし、でも母エビのお腹から卵がゴッソリなくなったり落とした直後を見てしまったり、ちょっとションボリだったんですが・・・

なんと今日、稚エビがわっしゃーと発見されました!

見つかったのはカボンバの森付近。3~7mmほどの稚エビが5匹くらいかなあ。チマチマチマチマと動いてました。

メルヘン(´∇`*)

もう家族で大騒ぎ。どこどこ!?と身を乗り出して見ました。パパはカメラを持ってきて撮影しようとがんばったけどマクロレンズじゃないと無理だあーというわけで、レンズを借りてきてから撮影することになりそうです。

テトラが40匹近くいる水槽だし、稚エビが隠れられる場所がカボンバの森くらいしかないので正直稚エビは全部おいしく食べられるのではなかろーかと思っていたのでとっても嬉しいデス。

カボンバの森がろ過装置の吸い込み口と反対側にあってよかった~!

ふへへ。2階に水槽買ったら、今きみたくがいる5l水槽はモスとエビでメルヘン水槽にするんだ・・・。モワモワ

白ミナミヌマエビ 2匹
白!白いのがいるんだ!・・・とちょっとびっくり。いいなあ、メルヘンだなあ。うちのは黒いのと透明っぽいのとだけです。普通。

エビ水槽の必需品!■南米産ウィローモスドーム(1個)
もすもす。5l水槽はエビの楽園にしたいと妄想しております。モスドームしゅてき。メルヘン。うふふのふ・・・