ぴんぽん日記

« ポチりました! | メイン | セッティング完了♪ »

2006年12月26日

届いた~!

プレゼントの数々注文していた商品はなんとクリスマスに到着。まるでクリスマスプレゼントです♪♪早速ダンボールを開けてニヤニヤしちゃいました。

すぐセッティングしようかと水槽台を引きずって2階に運んで開けてみたんだけど、説明書を見たらちょっと大変そうだったので週末になりそうな予感。こういう細かい仕事はパパにお願いするに限ります・・・あと板がしっかりしてて重いから。

セッティングできないとしても中身を全部だしてニヤニヤ。でもなんかひとつおかしいのがあるぞ~。

割れてる

水槽の蓋が割れてるー!!

なんと水槽の中に蓋がほんとーに無造作に入っていて(水槽の中に薄っぺらい緩衝材に包まれて入れてあるだけ。空間は埋められておらず)、それが真っ二つに割れてる。

梱包は素晴しいと評判だったcharmさんだけに、「えええー!」とちょっとショック。娘っ子も「壊れちゃったの?」と困った表情になっちゃいました。

でもまあどうせセッティングはすぐできないし、気を取り直してデジカメで撮影してすぐにメールで問い合わせてみました。

午後には担当者さんから返事が来て、新しい蓋を発送したので割れてるのは破棄してくださいとのこと。おお、仕事が早い!むしろ早すぎる。

そして梱包方法にも問題があるから担当したスタッフも厳重注意になったそうです。まーあんな風に入ってたら、水槽をいくらきちんと梱包しても割れちゃうよねえ(笑) <かといって商品を開封しないと対策できないよね?微妙ですなあ・・・

でもってはい。翌日である今日、午前中には新しい蓋が到着しました。めちゃくちゃ厳重に梱包されていて、もちろん割れずに。しかも麦飯石の土管とか餌やら薬品?のサンプルがどっさり入ってました。わーい♪

しかもしかも、水槽届いたときに魚のシャボン玉が入っていて娘っ子が大喜びだったことを問い合わせメールに書いたところ、また子ども向けのおもちゃを色々入れてくれました。娘っ子、再び大喜び(笑)

割れていたのは切なかったんですがー、まあ急いでるものでもなかったしすぐに対応してもらえたのでよかったです。全然気分悪くなかった~(笑)

さあ、パパにちょっとがんばってもらって、年内にはセッティングするぞ~!