ぴんぽん日記

« 届いた~! | メイン | ぷくぷく・・・ »

2006年12月30日

セッティング完了♪

質素。昨晩やっと水槽をセッティングし終わりました~♪♪

水槽が小さいので中身はシンプルに。今の水槽が白い砂利&ブルーバックなので随分イメージが違って見えます。でも金魚が映えそうでいいじゃないか~(´∇`*)

毎晩かなり根詰めて選んだ品々、見た感じはとってもイイ!音もすごく静か!我ながらグッドチョイスだと悦に浸ってみたりして。まあこれでうまく回るかどうかは別問題なのですが・・・<別だけどとっても重要。

この日記を書いている今は、パイロットフィッシュとして下のテトラ水槽から強奪したテトラが5匹泳いでいます。

強奪っつっても37匹のうち30匹はボロボロ落ちると思って追加されたらしい(パパ談)ので、生体過多気味なのかもしれんのです。さらに年明けに「国産グッピー掬い」に参加してグッピー増やそうぜ作戦が・・・!

なじんできたのか、エアカーテンで遊んだりなんかしてます。そんな姿を見ていたら激しく情が移りそうです。でも無事に役目を終えたら5l水槽でエビとモスモスと戯れさせてあげるからね~。

しかしここまでセットするまでに、水温が40度近くまで上がるという恐ろしい事件がおきたりしてます・・・。

サーモにフィルターの電源が刺さってた!!!

生体入れる前でよかった。本当によかった・・・。

水作 スペースパワーフィット M(保証印)
フィルターはこれにしてみました。我らが水作です。省スペースでとっても静か。能力のほどは・・・?ですが、がんばってね。期待してます。

 SSPP3+逆止弁+キスゴムx3+エアチューブ3m+いぶき 18φ×150
想像以上に素敵なエアカーテンがっ!そして水心はとっても静かでびっくり。部屋に響くのはエアーがはじけるシュワシュワ音のみ・・・。