ぴんぽん日記

« ぷくぷく・・・ | メイン | 稚魚と親魚 »

2007年01月07日

・・・春だねえ。

今日は行きつけのペットショップでグッピーすくいが催されるとのことで、喜び勇んで行ってまいりました~♪パパが200円で上限6匹ゲットしてくれました。しゅてき!

でもトリートメントできる場所がないので私の40cm水槽にそのまま orQ

他にも石巻貝や60cm水槽用にサブフィルターを購入してきたので、さあセッティングしようかー!とみんなで水槽を覗きこんでびっくり。

ミソカップ大活躍中何、このちっちゃいの。

・・・だ、誰の子?

いやだってまじで。パパは普通に「メダカ?」って。水槽別じゃねーか!

うちに来てすぐの頃からお腹が大きかった雌グッピー。ひとりだけ小赤レベルに大きくなって、まるでフグ。雄グッピーが並ぶと「松下由樹にまとわりついてる猫ひろし」なんて感じでとても交尾とかそういうレベルじゃないと思ってたのに!!

稚魚は発見当初で7匹。その後出産シーンを目撃で9匹になりました。全長7mmくらいかなあ。思ったより大きいです。ママがでかいから赤ちゃんもでかいのか・・・。他の魚に食べられる気配はあんまりない(笑)

さあ、隔離してきちんと育てるか、自然にまかせるか。どうしようねえ。

最近、ミナミヌマエビがあほみたいに増えてるし、メダカ水槽も卵イッパイ。我が家は一足早く春です。春。

メルヘン(´∇`*)・・・だけど、現実問題どーすんべっていう。