ぴんぽん日記

« 非メルヘンな話 | メイン | やっと・・・! »

2007年01月26日

ショックな出来事

年末にした新しい水槽のお買い物でゲットした念願のいぶきエアストーン

なんかねー、きれいな泡が出ないなーと思っていたんですよ。

いぶきエアストーンのサイトにあるユーザー画像で見られるきれいなエアカーテン。うちもね~、電源いれてすぐは割りときれいなんだよね。

電源入れてすぐ は。

ずっと電源入れておくと気泡の出る場所がどんどん偏っていって、24時間も稼動していると両手で数えられるくらいの本数になっちゃう。

チューブを抜いて水を入れてしばらく置いてから再び繋ぐとキレイになる。でもまた時間がたてば同じ。

このために毎晩寝る前にエアの電源を切って、チューブを一度抜いて、またさして朝まで放置してました。朝電源を入れると美しいエアカーテン・・・夕方には(略

これはなんかおかしいぞ!と思い出したのがつい最近。気になったんでいぶきのサポートにメールを出してみました。症状を伝えて対処法がないか伺ったんだけど、2度目の返信で「恐らく不良品」との結論がー!!

軽くショック。でもこれがあの憧れのいぶきエアストーンの真の姿じゃなかったと思うとちょっと救われた。

いぶきさんから直接買ったんじゃないのに、対応はものっそい迅速丁寧ですぐに代替品を送ってくれることになりました。

今回の買い物は蓋が割れていたり、エアストーンが不良品だったりとなんだか散々な感じ。不吉な感じもしますが、蓋はすぐ必要じゃなかったし、エアストーンもそれで害があったわけではないのでまあ前向きに・・・(笑)

本物のエアカーテン、楽しみだわん♪